タイトル

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 静岡市番町市民活動センター
  4. 生きてる生きてく!』座談会ライブ
活動・イベント情報 information

生きてる生きてく!』座談会ライブ

イベント詳細

世界自閉症啓発デーのkickoffイベントです。チーム彩の3年間の活動の集大成として、育成会と自閉症協会の会員様と一緒に行う共生イベントです。
静岡市発達障害者支援センターきらりが後援です。参加者のみなさんの意見も、県社協に届けます。
発達凸凹っ子を育てているお母さんたち、
支援者のみなさまのリアルな声を、一般市民のみなさんにも耳を傾けて頂き、静岡で発達凸凹っ子を育てている親子の未来が変わるように企画しました。
構想から3年越しの企画です。各団体の垣根を越えて、母たちの我が子への愛を集結,母たちの根っこにある想いは同じです。
ただただ我が子たちの一人ひとりの個性が尊重され碧く輝く未来につながるように!ゲストは、静岡キャラバン隊しずおか♡おでんジャー、静岡県自閉症協会静岡支部,そしてチーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】です。
各団体の活動紹介の後は、小グループに分かれての聞き合い話し合いもあります。チーム彩凸凹っ子と家族の応援隊チーム彩の活動紹介凸凹っ子家族のリフレッシュ事業として、今年度は発達障がい児者を育てる家族のワンオペ育児の解消を目的に活動しています。
発達凸凹っ子を育てている親御さんは元より支援者のみなさま、各団体の活動を応援してくださる市民活動団体のみなさんも、ぜひぜひご参加下さい。もちろん一般市民の方々の参加も大歓迎です。

登録:2020/02/18 最終更新:2020/02/18
  • Line 80
開催日

2020/03/15 () 12:30 〜 15:30

終了しました
申し込み期限

2020/03/18 ()

終了しました
定員
40名
料金
無料

託児希望者 500円

主催者
チーム彩
講師・出演者
★静岡キャラバン隊しずおか♡おでんジャー
【おでんジャーの活動紹介】
おでんの鍋(社会)の中には、たくさんの具(人)があり、それぞれがいい味を醸し出しています。黒はんぺんという変わり種もあるけど、
なかなか美味しい(個性いっぱい)。最後にダシ粉(理解)と青のり(支援)をかけるとさらに美味しく(個性を生かせる)なります。
しずおか♡おでんじゃーは、寸劇や擬似体験を通して知的・発達障害のある人たちの気持ちを知ってもらうため公演活動を行っています!
★静岡県自閉症協会静岡支部
活動分野
保健・医療 障がい者 連絡・助言・援助

申し込み方法

メールにてお申込み  メールで申し込む

関連団体

静岡市番町市民活動センター 活動分野 連絡・助言・援助 高齢者 障がい者 介護 その他 社会教育 まちづくり 観光 農山漁村・中山間 学術 文化 美術 音楽 演劇 スポーツ 環境保全 災害救援 地域安全 人権・平和 国際協力 男女共同参画 未就学児 小・中学生 高校生 大学生 その他 消費者保護 条例で定める活動
静岡市をもっと暮らしやすく、理想の都市にするために
あなたもまちづくりに参加してみませんか。
まちづくりには様々な参加方法があります。
興味があること、得意なことから探してみてください!
イベントに参加 地図で検索 写真投稿 活動団体を探す・
連絡する
オープンデータを
利用する