タイトル

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 静岡市清水市民活動センター
  4. みんなのゲームクラブ (全4回)
活動・イベント情報 information

みんなのゲームクラブ (全4回)

イベント詳細

みんなのゲームクラブは、障害がある人、外国にルーツを持つ人、様々な年代の人が、アナログゲームを通して楽しく遊べる場所となるように活動しています。
ぜひ、興味のある方はお気軽にご参加下さい。

★開催する目的★

①多様なつながり。
みんなのゲームクラブでは、障害がある人、外国にルーツを持つ人、子供から大人まで様々な年代の人が共に楽しく遊ぶ事ができる空間を目指しています。
「楽しい」という共通体験を通して、多様な人の在り方を感じ、これからの社会を生きるために役立ててほしいと考えています。

②「第3の居場所」として
「家」と「学校」、「家」と「会社」以外のある地域の第3の居場所となれるように月1回の頻度で開催しています。
居場所が、「家」と「学校」、又は「家」と「会社」の2か所のみの場合、何かしらの理由で片方の居場所に居づらくなった時、居場所は1か所のみになってしまいます。
社会との接点(居場所)が1つのみになると、1つの居場所のみで支えていかなければならなくなります。
しかし、「家」と「学校」、又は「家」と「会社」に続く第3の居場所があれば、仮に1か所なくなったとしても、依然として2か所で支えていく事ができます。
任活動団体YokaYokaでは、以上の理由から、誰にとっても、第3の居場所を持つことを勧めています。

登録:2020/01/22 最終更新:2020/01/22
  • Line 80
開催日

2020/02/16 () 13:30 〜 16:00

終了しました
開催場所

静岡市清水市民活動センター
駐車場に限りがあります。(9台) なるべく公共交通機関をご利用下さい。 満車の場合は有料駐車場をご案内しています。

開催場所住所

静岡県 静岡市清水区 港町二丁目1番1号

URL
https://yoka-4ka.jimdofree.com/
定員
20名
料金
有料

300円

主催者
任意活動団体YokaYoka
添付文書
ダウンロード
活動分野
保健・医療 障がい者
備考
問合せ先は添付資料に記載があります。

情報発信元:静岡市清水市民活動センター
※申し訳ございませんが、お問合せは団体の問合せ先へお願いいたします。

マップ

静岡県 静岡市清水区 港町二丁目1番1号  大きい地図で見る

関連団体

静岡市清水市民活動センター 主な活動拠点静岡市清水区港町2-1-1 キララシティ2階 活動分野 連絡・助言・援助 高齢者 障がい者 介護 その他 社会教育 まちづくり 観光 農山漁村・中山間 学術 文化 美術 音楽 演劇 スポーツ 環境保全 災害救援 地域安全 人権・平和 国際協力 男女共同参画 未就学児 小・中学生 高校生 大学生 その他 ITの推進 科学技術の振興 経済活動の活性化 職業・雇用 消費者保護
静岡市をもっと暮らしやすく、理想の都市にするために
あなたもまちづくりに参加してみませんか。
まちづくりには様々な参加方法があります。
興味があること、得意なことから探してみてください!
イベントに参加 地図で検索 写真投稿 活動団体を探す・
連絡する
オープンデータを
利用する