タイトル

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 静岡市
  4. 第2回 リノベーションスクール@しみず
活動・イベント情報 information

第2回 リノベーションスクール@しみず

イベント詳細

リノベーションスクールとは、遊休不動産の再生を通じて新しいビジネスを生み出し、エリアを再生する実践の場です。リノベーションまちづくりの先駆者のもと、リアルな物件を対象に事業を構想。不動産オーナーに提案し、事業化を目指します。

静岡市清水区では、昨年度に引き続き2回目のリノベーションスクールが開催されます!

清水区では、昨年度のリノベーションスクールにより、世界的に流行しているSUPで巴川(清水区の中心市街地を流れる河川)で遊ぶイベントや、ご当地ハンバーガー「巴バーガー」の誕生という成果が生まれました。

「清水を楽しい場所にして、自然に清水に人が集まるようにしたい。」そんな思いのもと、現在進行形で民間主導でエリアの価値を向上させる活動が起き続けております。

清水のまちで何か新しく取り組みたいという方、清水のまちで生まれている小さな変化を、より大きく劇的な変化にしていきましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

登録:2018/07/30 最終更新:2018/08/02
  • Line 80
開催日

2018/10/05 () 〜 2018/10/07 ()

詳細はパンフレットをご覧ください。

終了しました
開催場所

清水駅周辺で検討中

開催場所住所

静岡県 静岡市葵区

お問い合わせ
電話番号
054-351-8337
申し込み期限

2018/08/26 ()

終了しました
定員
24名
料金
有料

一般15,000円、学生5,000円

主催者
静岡市経済局海洋文化都市推進本部
添付文書
ダウンロード
活動分野
まちづくり 経済活動の活性化 職業・雇用
備考
【主管】公益財団法人静岡市まちづくり公社
【企画】株式会社リノベリング
【運営】リノベーションスクール@しみず実行委員会

マップ

静岡県 静岡市葵区  大きい地図で見る

関連団体

静岡市 活動分野 連絡・助言・援助
静岡市をもっと暮らしやすく、理想の都市にするために
あなたもまちづくりに参加してみませんか。
まちづくりには様々な参加方法があります。
興味があること、得意なことから探してみてください!
イベントに参加 地図で検索 写真投稿 活動団体を探す・
連絡する
オープンデータを
利用する