タイトル

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 静岡市
  4. 第2次静岡市商業振興基本計画(案)について、市民の皆さんのご意見を募集します。
活動・イベント情報 information

第2次静岡市商業振興基本計画(案)について、市民の皆さんのご意見を募集します。

イベント詳細

 本市では、「静岡市商業の振興に関する条例」に基づき、平成24年3月に策定した「静岡市商業振興基本計画」の改訂作業を現在進めています。
 この計画は、市民の日常生活や、中心市街地の賑わいを支える本市商業の目指す都市像や目標、社会経済情勢を踏まえた今後の方向性や施策など、商業振興の目指すべきあり方とその実現にむけた方策を示すものです。
 
 第2次計画では、商業を取り巻く環境が厳しくなってきている状況を捉え、「質」を向上させるための「挑戦」・「変化」・「共創」を意識した商業振興と、「持続可能」な商業をつくるために、中心市街地のさらなる活性化や商業単体ではなく他との「共創」を意識するなど、人を呼び込むための商業基盤を創っていくことを目指し、その取組を今後8年間の方針としてまとめました。

 つきましては、本計画案について、市民の皆様からの御意見をぜひお寄せください。

登録:2023/01/27 最終更新:2023/01/27
  • Line 80
開催日

2023/01/27 () 〜 2023/02/27 ()

終了しました
お問い合わせ
電話番号
054-354-2306
お問い合わせ
FAX
054-354-2132
URL
https://www.city.shizuoka.lg.jp/381_000177.html
申し込み期限

2023/02/27 ()

終了しました
主催者
静岡市 
配布物・販売物等
資料の閲覧・配布場所
市ホームページのほか、次のいずれかの窓口でも閲覧ができます。
(1)商業労政課(清水庁舎5階)
(2)各区役所の市政情報コーナー
添付文書
ダウンロード ダウンロード
活動分野
まちづくり
備考
いただいた御意見は、個人が特定できないよう編集した上で、意見の要旨を市ホームページ等で原則公開させていただきます。あらかじめ御了承ください。

申し込み方法

(1)電子申請の場合
  申し込みページ(静岡市電子申請)から専用フォームに入力してください。
 

(2)郵送、持参またはファクシミリの場合
  意見応募用紙に必要事項をご記入の上、下記の宛先まで提出してください。

【提出先】
〒424-8701 静岡市清水区旭町6番8号 静岡市役所 清水庁舎 5階
静岡市 商業労政課 商業・まちなか活性化係 宛て
  ※FAXに関しては「お問い合わせFAX」参照
  ※個人情報保護の観点から、電子メールでの受付はできません。

 申し込みページへ

関連団体

静岡市 活動分野 連絡・助言・援助
静岡市をもっと暮らしやすく、理想の都市にするために
あなたもまちづくりに参加してみませんか。
まちづくりには様々な参加方法があります。
興味があること、得意なことから探してみてください!
イベントに参加 地図で検索 写真投稿 活動団体を探す・
連絡する
オープンデータを
利用する