タイトル

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 静岡市清水市民活動センター
  4. わくわく♫コラボ清水手をつなぐ育成会×任意活動団体YokaYoka~
活動・イベント情報 information

わくわく♫コラボ清水手をつなぐ育成会×任意活動団体YokaYoka~

イベント詳細

センターのマッチング企画「わくわく♫コラボ〜清水手をつなぐ育成会×任意活動団体YokaYoka~」を開催!

★この事業は、それぞれの団体の得意分野をいかして協働し、活動の幅を広げることを目的としています。

登録:2021/08/28 最終更新:2021/08/28
  • Line 80

イベントレポート

わくわく♫コラボ清水手をつなぐ育成会×任意活動団体YokaYoka~

わくわく♫コラボ清水手をつなぐ育成会×任意活動団体YokaYoka~

2021/08/28 18:17

M

2021年8月1日(日)、センターのマッチング企画「わくわく♫コラボ〜清水手をつなぐ育成会×任意活動団体YokaYoka~」を開催しました。
この事業は、それぞれの団体の得意分野をいかして協働し、活動の幅を広げることを目的としています。
今回は交流の場を作りたい「静岡市清水手をつなぐ育成会」と清水で活動する団体とつながりたい「任意活動団体YokaYoka」のマッチングをしました。

静岡市清水手をつなぐ育成会は、知的障がいのある人と保護者・支援者の会です。知的障がいのある人たちが幸せに暮らすため様々な活動をしています。
任意活動団体YokaYokaは、障がいがある人の余暇活動の充実を目指して活動しています。

挨拶では皆さん緊張気味でしたが、好きなことを語る「好きトーク」が始まると、とてもいきいきと話していました。

YokaYokaの皆さんが用意したボートゲームで遊びました。
最初は戸惑っていた育成会の皆さんですが、次第にコツを掴んでいき、最後は笑顔が見られました。

「母たちも余暇が必要だね!企画に参加できて嬉しかった!」、「またコラボできたら嬉しい」という声を聞くことができ、新しいつながりを作ることができました。

開催日

2021/08/01 ()

終了しました
開催場所

静岡市清水市民活動センター

開催場所住所

静岡県 静岡市清水区 港町二丁目1番1号

主催者
静岡市清水市民活動センター
活動分野
連絡・助言・援助

マップ

静岡県 静岡市清水区 港町二丁目1番1号  大きい地図で見る

主催する団体の情報

静岡市清水市民活動センター 主な活動拠点静岡市清水区港町2-1-1 キララシティ2階 活動分野 連絡・助言・援助 高齢者 障がい者 介護 その他 社会教育 まちづくり 観光 農山漁村・中山間 学術 文化 美術 音楽 演劇 スポーツ 環境保全 災害救援 地域安全 人権・平和 国際協力 男女共同参画 未就学児 小・中学生 高校生 大学生 その他 ITの推進 科学技術の振興 経済活動の活性化 職業・雇用 消費者保護
静岡市をもっと暮らしやすく、理想の都市にするために
あなたもまちづくりに参加してみませんか。
まちづくりには様々な参加方法があります。
興味があること、得意なことから探してみてください!
イベントに参加 地図で検索 写真投稿 活動団体を探す・
連絡する
オープンデータを
利用する