タイトル

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 静岡市
  4. 【助成金事業】住まいとコミュニティづくり活動助成
活動・イベント情報 information

【助成金事業】住まいとコミュニティづくり活動助成

イベント詳細

「住まいとコミュニティづくり活動助成」は、ハウジングアンドコミュニティ財団の自主事業として1993年から開始したユニークな助成プログラムで、市民の自発的な住まいづくりやコミュニティの創出、そして、地域づくり活動を一貫して支援してきました。
29年間にわたる助成件数は延べ440件にのぼり、各団体の活動成果は大きな社会的評価を得ています。
市民主体の活動は、全国各地で展開されるようになり、この助成がきっかけで大きく発展した活動も増えています。
令和4(2022)年度は、今日の住まいとコミュニティに関する多様な社会的課題に対応するため、「コミュニティ活動助成」と「住まい活動助成」の二本立てとし・それぞれに対して助成を行います。皆様からの意欲に満ちたご応募をお待ちしています。

※令和4年度の助成の公募にあたり、オンライン個別相談会を開催します。助成の応募を検討されている皆様のご参加をお待ちしています。
詳しくは本ページ添付の案内ちらしをご確認ください。

登録:2021/11/11 最終更新:2021/11/11
  • Line 80
開催日

2021/11/11 () 〜 2022/01/12 ()

お問い合わせ
電話番号
03-6453-9213
お問い合わせ
FAX
03-6453-9214
主催者
一般社団法人ハウジングアンドコミュニティ財団
添付文書
ダウンロード
活動分野
社会教育 まちづくり 災害救援 地域安全 子どもの健全育成

申し込み方法

申し込みサイトから申し込み様式をダウンロードし、作成した書類を、一般社団法人ハウジングアンドコミュニティ財団あて郵送にてご提出ください。  申し込みページへ

関連団体

静岡市 活動分野 連絡・助言・援助
静岡市をもっと暮らしやすく、理想の都市にするために
あなたもまちづくりに参加してみませんか。
まちづくりには様々な参加方法があります。
興味があること、得意なことから探してみてください!
イベントに参加 地図で検索 写真投稿 活動団体を探す・
連絡する
オープンデータを
利用する