タイトル

  1. ホーム
  2. ボランティア情報
  3. 静岡の未来を拓く会
  4. ボランティア情報
ボランティア情報 information

会員募集

ボランティア

ボランティア情報詳細

静岡の未来を拓く会では、会員を随時募集しております。
変化の激しい新しい時代を主体的に生きていくためには、未来を担う子どもや若者の育成がとても大切です。しかし、静岡の教育の現状には多くの課題があります。たとえば、教える教育から主体的に学ぶ教育への転換や共生社会の構築に向けたインクルーシブ教育システムの推進の遅れ、不登校や子どもの貧困問題の増加などがあげられます。
こうした中、本会は、「子どもの未来は、私たちの未来 子どもの未来は、静岡の未来」を合い言葉に、静岡の教育について多様な人々の絆を通して、諸課題の解決に主体的に取り組む市民団体として発足しました。退職校長や現職校長、教職員、保護者、地域住民、医師など様々な立場の会員が静岡が抱える教育課題に立ち向かい静岡の子どもたちの未来を拓こうとして活動をはじめました。
ご賛同くださる方のご入会を歓迎します。

登録:2023/11/18 最終更新:2023/11/18
  • Line 80
募集期間

特になし / 随時

活動日備考
月例研究会
相談事業
課題解決事業
理解啓発事業
市民フォーラム
URL
https://mirai-hirakukai.jp/
活動分野
社会教育 まちづくり 子どもの健全育成
募集元
静岡の未来を拓く会
静岡市をもっと暮らしやすく、理想の都市にするために
あなたもまちづくりに参加してみませんか。
まちづくりには様々な参加方法があります。
興味があること、得意なことから探してみてください!
イベントに参加 地図で検索 写真投稿 活動団体を探す・
連絡する
オープンデータを
利用する