NPO法人の事務力アップ講座
NPO法人の事務力アップ講座! | 清水市民活動センター
2024/03/27 11:44
2023年4月17日~7月7日、NPO法人の事務力アップ講座として、「事業報告書作成講座」と「NPO法人事務のお仕事カレンダー」をYoutube配信で開催しました。
1.事業報告書類の作成、2.役員変更、3.定款変更 の3つに分けて解説していきました。
今年は、スタッフ2名が会話をしながら解説する形にして、押さえておきたいポイントや注意点などを強調しました。
この講座は、NPO法人の事務仕事をカレンダーにまとめて年間スケジュールを把握しようという講座です。
「すべてのNPO法人がおこなう事務」・「収益事業に関する事務」・「雇用に関する事務」の3つに分けて、いつ・どのような書類を作成した書類をどこへ提出するのかを説明しました。
両講座とも終了しましたが、NPO法人事務についての質問や相談は事前連絡で受け付けています。
お気軽にセンターまで、電話またはメールにてお問い合わせください。